0800-100-1620
受付時間 10:00 - 17:00[土・日・祝日除く]

人材育成について

プラチナグループは「人財」を育て、介護サービスの技術と心を高め続けます。

介護サービスの要は「人」。プラチナグループは、ご利用者様の満足を高めるためには、 サービスを提供する介護スタッフの満足度向上も重要と考え、さまざまな取り組みを進めています。
働きやすい環境

働きやすい職場づくり

ご利用者様に笑顔になっていただくためには、まず介護スタッフが明るく笑顔でいることが大切。プラチナグループは、コミュニケーションを重視した風通しの良い企業風土作りに取り組むと共に、派遣社員の積極的な正社員登用を進めるなど、長く安心して業務に専念できる環境づくりに努めています。
研修制度

研修制度の充実

採用時の基礎研修はもとより、介護サービスの技術やスキルアップを目指した職場で役立つ研修を実施。また、管理職研修など階層別研修を行っています。業務やサービスマニュアル等の充実を図り、経験やノウハウの共有と継承に努め、サービスの標準化やレベルアップに取り組んでいます。
キャリアアップ支援

キャリアアップ支援

プラチナグループでは、スタッフのやる気や向上心に応えて、「介護支援専門員(ケアマネージャー)」や「介護福祉士」「社会福祉士」等の国家資格取得を支援しています。また、スタッフ一人ひとりのキャリアプランに、グループ内のキャリアアップ制度に応え、モチベーションアップにつなげています。
コンプライアンス

コンプライアンス重視経営

現場で起こり得る事故やトラブル等を未然に防ぐため、ヒヤリハット事例を共有するなど、日ごろから安心・安全、そして思いやりの介護の実践に努めています。すべての施設・職場でコンプライアンスを徹底させるため、内部監査室による抜き打ち監査を行うなど、チェック体制を整えています。
思いやりとコミュニケーションを大切に、ご利用者様本位の質の高い介護サービスを提供し、笑顔あふれるシニアライフを支えます。